めざせ満点ママ

税務を勉強中の二児の母です。日々の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。

もったいない

インフルエンザの予防接種してきました。

注射した後が痛いですね。腕もだるいです。

 

最近、我が家に、駄菓子がたまりまくっている事に頭悩まされています。

〇〇太郎や、〇〇焼き、ソー〇かつ、蒲〇焼きと、色々昔からある駄菓子がどんどんたまっていきます。

学童で、もらってきたおやつです。

毎月、おやつ代に1人2000円払ってます。

子供たちも、飽きてしまってもう食べません。味濃いし・・・

食べないのにもったいない・・・

もらってきても、賞味期限が1か月くらいしかないやつとかが多いので、家に置いておくと、あっという間に賞味期限切れになってしまい、他の人にあげることもできなくなります。

おやつに恵まれすぎている子供たち、将来どうなるのか・・・

そりゃー3年間、〇〇太郎、〇っとっと、〇〇焼きなど同じものを毎日だされたら、だれでも飽きちゃいますよね。大人でも食べれません。

おやつ代で毎月4000円、しかもほぼ食べてない。

なんて贅沢なんだろう。もったいない。悩んでおります。

うちの子おやついりません!は、できないそうです。決まりですからと・・・

なんとかならないものかと・・・

私の子供のころのおやつってすごく特別でした。

出されたものは、喜んで食べてたからだと思います。

「おやつを食べる...」の画像検索結果

赤ちゃんの頃や、幼稚園の時には、おやつに気を付けてても、小学校で学童いったらこんなに乱れるのかと思うと悲しいです。夕食までの腹もたせに与えられてるだけで、楽しみもなにもないのかと・・・

 このおやつの制度、なんとか変えてほしいものです。