めざせ満点ママ

税務を勉強中の二児の母です。日々の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。

もったいない

インフルエンザの予防接種してきました。 注射した後が痛いですね。腕もだるいです。 最近、我が家に、駄菓子がたまりまくっている事に頭悩まされています。 〇〇太郎や、〇〇焼き、ソー〇かつ、蒲〇焼きと、色々昔からある駄菓子がどんどんたまっていきます…

大好きな餃子

たまーに、無性に食べたくなる食べ物ってありますか?私はあります。それは餃子です。 でも、家で作ってもあまり美味しくないんですよね…下手くそ そんな時は、お持ち帰り餃子です。 私は、蓬莱のが好きです。 冷凍餃子なら、他のもいいけど、手抜きしたい!…

インフルエンザ予防接種

一気に寒さが増してきました。 今年は、いつまでも暑くて、10月でも半袖で過ごせる日がありました。 ですが、昨日からグンと寒くなり、私の周りでも風邪ひいてる人多いです。 でも子供たちは、ペンパイナッポーアッポーペン!と相変わらず元気に騒いでおりま…

ふかふかラグに

ようやく、ゴザからふかふかのラグに 本格的に寒くなってきました。 寒いのはホント苦手です。 なにかとバタバタしてたので、我が家では まだ、ラグを夏仕様のままでした。 今日は、さすがにゴザでは寒すぎたので 慌ててコーナンへ買いにはしってきました。 …

漢字検定

今日は、子供の漢字検定に行って来ました。 無事満点合格してくれることを願っています。 8級は小学校3年生学習レベルです。 書き順とか、結構大人でも間違えますよね。 書き順はなかなか難しいです。 会場へ行くと、8級教室に、小学生に混じって 大人の受験…

はじめました

今日からブログを始めてみようと思います。 日々の出来事を、記録していこうと思います。