めざせ満点ママ

税務を勉強中の二児の母です。日々の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。

大好きな餃子

 

たまーに、無性に食べたくなる食べ物ってありますか?私はあります。それは餃子です。

でも、家で作ってもあまり美味しくないんですよね…下手くそ

そんな時は、お持ち帰り餃子です。

私は、蓬莱のが好きです。

冷凍餃子なら、他のもいいけど、手抜きしたい!っていう日には、やっぱり温めるだけで食べれるやつ。

↓↓これ!!

 

f:id:manten1108:20161106203848j:image

大好きな餃子です。

551の豚まんも好きだけど、餃子も好き。

肉まん買った時に、よく肉団子とちまき勧められるけど、餃子を買います。

子供達もガツガツ食べてくれます。

試したことない方は一度お試しあれ〜

 

ところで、そろそろ年末調整の時期になりました。保険の書類や、マイナンバー、ちゃんとわかる場所にしまってますか?私は今から探し出します…整理整頓が下手なのですみません。

地震保険も入ってると別枠で控除が受けれます。私も、申し込もうと思っていたのにすっかり忘れておりました。仕事終わる時間は電話繋がらないしね…

 

ビール税も55円で一本化されるかも⁉️

発泡酒や第3のビールは、増税ですね。

私は、ビールあまり飲まないのでよく分かりませんが、味には個人の好みがあるけれど、安いのが発泡酒の売りなのに、どうなんだろう…

色々な議論されそうですね。

 

でも私は、赤ワインをジュースで割って飲むのが好きなのでどっちでもいいですー。果物漬けた、サングリアも美味しいです。

 「サングリア」の画像検索結果